TEC ROCCとGARDEN
今夜のTEC ROCCは地震の影響で出演できない人がいたり、皆の安全面も考えてお休みするそうです。
来月は4/28(木)で、LIVEとDJする予定です。
TEC ROCC blog http://tecrocc.exblog.jp/


3/26/sat
ikebukuro bedにて予定通りライブします。
【GARDEN】 詳細 

この日予定していたDOOBEEIS MEETS BooT RELEASE LIVEは延期になりました。
BOOT ENTERTAIMENT(ANN-G&MAR420)が地震の被災地であり原発問題で揺れている福島県に留まってるいるため、交通網の状況を考慮しての判断だそうです。
楽しみにしていた方々、次回を是非楽しみにしていてください。

でもDOOBEEISのライブや、DJのみんなも出演できるそうなので是非遊びに来て下さい。

今回の大震災以来はじめてのライブで、気持ちの変化が勿論あったしまだ変わり続けてるので、自分でもどういうライブになるのかどういう気持ちでイベントに向かえるのかわかりませんが、いつも通り気持ちのこもったライブができるといいなと思います。
[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-24 16:37 | Comments(0)
-
ツイッターで話題になってました
元気出た

[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-22 13:07 | Comments(0)
あれから
震災から10日が経ちました

日本だけではなく世界をも振るわせたこの大きな震災と原発問題はまだまだ解決できず、復興もできずにいますが、時間が解決してくれると信じて前を向いてやっていくしかないって思います。
それは忘れることではなくて作りあげていくことなんだと思います。


私は震災があってからは節電のために電気を使った音楽を自粛していたけど、節電しながらの生活の知恵や我慢することも覚えたので、引き続き電気に気を配りながらも音楽製作を再スタートしたいと思えるようになりました。
電気は無限にあるものだと思ってしまってました。
電気を使った音楽をこれからも続けていきたいし電気を使わなきゃ情報も入らないし生活もろくにできない。
でも当分は皆で分け合いながらやっていくしかない。だからこの問題から今もこの先も目をそらしてはいけないと思わされたし、一人一人の意識が大事なんだと思います。
それは私たちの暮らしを住み良くするってことでもあるし、友達の産まれたばかりの赤ちゃんやこどもの為に、そして私もいつか親になるかもしれない未来のこどもたちの為にも、今私達一人一人が多少なりとも考えたり意識を向けたり、主張したりしていかなきゃと思わされました。
福島原発は未だに熱を持ってて冷やし続けなければいけないという大変危険な状態。それによって多くの作業員が犠牲にもなったし、近隣の人たちはもちろんのこと関東圏までも被害が及んでいることは本当に悲しいし恐い事実です。


今回の震災で色々なことを学び、日ごろ考えなかったことを考えることも多かったです。
音楽のことも色々考えました。
その答えは簡単には見つからないしまだ出ていないけど、答えが見つかるまで探し続けたいし、その為にも音楽を作り続けるのだということはわかりました。
私の歌で多くの人々を救えるとか世界を変えられるとかまでは思えないけど、一人でも共感してくれたり心が元気になったりしてもらえるように、そのただ一人のために音楽を続けていきたいと再確認できたかな、と思います。抽象的で未知な話ですがそう思いました。


亡くなられた方々に対しては言い表しようのない気持ちで一杯で胸が詰まる想いです。皆もそうだと思います。
一日も早い復興と、穏やかな気持ちになれるように私たちにできることから、(例えば募金とか節電とか、周りの人近所の人職場の人通りすがりの人たちに親切にするとか・・・) 今すぐしていきたいです。
[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-21 13:38 | Comments(1)
-
今夜渋谷familyでライブを予定してましたが、中止になりました



原発作業員は原子炉停止のために今命懸けです
もう既に作業中に事故で亡くなった方もいるそうです

みんなも極力節電していこう
[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-12 16:54 | Comments(0)
地震
被災地の皆さんの無事を心から祈っています

東京でも相当怖かったからさぞ東北の人たちは恐ろしかったことでしょう
まだ強い余震が続いてるし二次災害が起こっています
特に東北は寒くてほんまに厳しいと思います

自然災害を目の前にすると人間の争いや、つまらないわだかまりや迷いなんてほんとにちっぽけでくだらなく見えます

まだまだ東京でも余震が続いていてすごく怖いです
私の家はテレビがなくて、引っ越したばかりでネットもまだつながってないので映像が見れてないのでラジオの前でずっとニュースを聞いていて状況の映像を想像しています

そしてツイッターやいろいろな便利な情報網を使って、必要な情報をお互いに流し活用して万が一の備えや手助けなどもできたらしていきたいです
でも電話回線は混雑してるので、本当に必要な人が使えるよう、なるべく控えたほうがいいっぽいです
節電もした方がいいそう


ほんとに地震は怖いです
地球のでかさをほんまに痛感しました
今はとにかく1人でも多くの人が助かりますように




※3/12(土)今夜は渋谷familyでライブの予定ですが、(http://chiyori.exblog.jp/16011114/)イベントやるのかな…?
またわかり次第ツイッター
_CHIYORI_
で更新します
[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-12 01:23 | Comments(0)
CANDLE「月見草子」
3/9リリース! 詳細 

全曲EVISBEATSさんのビートで繰り広げられるというかなり必聴盤です
candleのリアルかつシュールでユーモアのある独特なリリックに、たたみかけるような巧みなラップ、そしてエビスビーツさんのファンキーとオリエンタルな世界観が交じり合った絶妙なトラックが、相乗効果をもたらしとっても面白い聴き応えのある曲ばかりです。
そして、そんな曲たちばかりかと思えばメロウで艶のある耳触りのよい曲も揃っててcandleの新しい一面もぐっと引き出され幅広く楽しめます。

私もコーラス、フィーチャリングと2曲参加しました。
ぜひいろんな人に聞いてもらいたいです。

WE NODインタビュー

HMVインタビュー

客演 Amida、Shing02、Meiso、CHIYORI、前田和彦(ピアノ)

photography by Daisuke Tanaka a.k.a. dee
title letters by DISKAH
art direction and design by SASU (HITOTZUKI)

MARY JOY RECORDINGS

[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-07 22:44 | Comments(0)
3/12satライブ
来週末渋谷のFAMILYでライブします
是非あそびにきてね。
占いが気になります

詳細↓

3/12 sat
『じゃぴゅた』

@shibuya Family
Open-22:30~Close-05:00


◆GUEST LIVE
CHIYORI

◆PIC UP LIVE
GAME BOYS
filial foundation

◆DJ
MIZUBATA
DIVE
NIRO
MUSSHU
SOWASOWA
COOKIE aka FU-K

◆LIVE
KMC
VOLO (外出)

OKINA
COCKROACHEE`Z
けがれ

◆MPC
STUTS (外出)

◆FOOD
萌え美

◆占い
魔女
[PR]
# by singer_chiyori | 2011-03-05 12:32 | Comments(0)