<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Colteco feat. CHIYORI (Vocal Mixing by SUI)
Colteco feat. CHIYORI (Vocal Mixing by SUI)
c0145545_11513253.png
5/25発売のサウンド&レコーディング・マガジンの「ボーカルミキシングの奥義 by SUI」というコーナーで私の未発表曲 (我が家で宅録りしたもの) を使っての特集がカラー10Pに渡り掲載されました。
仕上がりはwebで聴けます。
http://rittor-music.jp/sound/magazine/c/56581

SUIさんは、MUROさんでお馴染みですが最近ではEXILEやももクロなども手掛けられてるエンジニアさんです。昔から存じておりました、感激。。
トラックは福岡のビートメイカーSato beatsくんのバンドColtecoです。とても素敵なトラックで、1年以上も前に歌も出来ていてずっと温めていたんですが、まさかSUIさんの魔法がかかる運命になるとは思ってもいませんでした。
ミックスの仕上がりを初めて聴いた時「もしかしたら私の最高傑作なんじゃないか、、」と感極まってしばらく震えてました。SUIさんとはお会いしたこともないしこちらは何の注文もお伝えしていない状態だったのにも関わらず全ての気持ちを汲んでもらったような仕上がりで、予想をはるかに上回る素晴らしさでした。
記事には「何回か聴いてるうちに、アンダーソンパックのような現行ネオソウルのエッセンスを取り入れた仕上がりを目指そうと考えました」とあり、アンダーソンパックファンとしてはそれにもグッときちゃいました。あとRecのときエモくなり過ぎないようにウィスパーボイスを近年心掛けていて、それも見事に活きたミキシングをして頂けたので自分の自信にもつながりました。
書き出すときりがないですが、是非読んで聴いてみてください。ミキシングはもちろん、アーティストもリスナーの方でも為になるかと思われます。サンレコは作曲の仕組みやその道の人たちのマニアックな部分を知れ自分のお粗末な知識ながら昔から頻繁に愛読させてもらってる雑誌です。
[PR]
by singer_chiyori | 2016-05-28 11:52 | Comments(0)
SMILE×三面ゴシップ
合同EVENTやります
「SMILE×三面ゴシップ」
2016.06.03.FRI
at heavysick ZERO
自分は、LIVEと、ラウンジでbabysitter+CHIYORIでDJするのと、
神戸と横須賀のまいめんがやってるCosmicbathというグループのバックDJもします。
忙しい楽しい日になりそうです!!
c0145545_018534.jpg
OPEN&START/23:00
DOOR:2500YEN(1D)
W.F/2000YEN(1D)

*LIVE:
BUN / Fumitake Tamura × YAHIKO
CHIYORI
Cosmicbath
HIT

*BEAT LIVE:
ILLSUGI

*DJ:
16FLIP
CHANGSIE
YAMAAN
原島”ど真ん中”宙芳
二木信
Jus-One
Babysitter+CHIYORI
矢車
[PR]
by singer_chiyori | 2016-05-24 00:18 | Comments(0)
今年豊作だなぁ。。。

これ何回聴いたか分かんない

待ちに待ってたKaytranadaのアルバムまじさいこう。featはsydにBBNGにlittle dragonとかどんだけー!

あとねなんといってもDJスタイルでのシンガーのライブはだんとつにkelela。


*CHIYORI Tumblrもよろしく。HPとして使っていきます
http://chiyori-chiyori.tumblr.com/
[PR]
by singer_chiyori | 2016-05-19 04:06 | Comments(0)
HP
HP作りました!
というかTumblrですが。
http://chiyori-chiyori.tumblr.com/
これまでのFeat作品なども改めてまとめてみました。
覗いてみてね。

blogは多分ここで続けて行くかと思います。

最近のお気に入り♪♪
https://swarvy.bandcamp.com/album/elderberry

[PR]
by singer_chiyori | 2016-05-17 23:30 | Comments(0)