<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Mount Kimbie
この前大好きなMount Kimbieが来日したのでリキッドルームへ観に行って来ました。
Mount Kimbieの1stを聞いて以来音の趣味が結構変わりました。
本当にさいこうなので、みんなにも観てもらいたいです。最近出たセカンドもとてもいい。
ほぼ二人だけで次々にパッドやミディコンや楽器で演奏してって二人とも歌っちゃうという、二人で十役くらいの濃密なライブでした。
質感の感じられる音楽はだいすきです


[PR]
by singer_chiyori | 2013-07-25 19:16 | Comments(0)
DJします
7/26/fri 吉祥寺チーキー
23:00 open
久々DJします。 メンバーはいけてるパーリー女史たちとダウンノースキャンプのラッパー数名。
ぜひ遊びにきてね!!
c0145545_12583414.jpg
23:00-23:40 YUKA
23:40-0:10 EQA
0:10-0:40 NAO
0:40-1:40 CHIYORI
1:40-1:50 MIKU(live)
1:50-2:50 HIDE丸
2:50-3:20 EQA
3:20-4:20 YAHIKO
4:20-4:50 NAO
4:50- YUKA
[PR]
by singer_chiyori | 2013-07-25 12:59 | Comments(0)
参院選
個人的意見だけど書きます。せっかくブログやってんだし。


私のツイッターのリストは、友達や音楽とかげいじゅつ関係以外では、選挙、原発、憲法改正、ねとうよ、TPP、デモ、復興、党別など、実はもっとたくさんリストがある。だいぶ政治色強いから非公開にはしてるけど、ほんと昔に比べてそういった情報に敏感になったとおもう。
3.11は大きかったけれど、それら全てのきっかけは音楽を好きになったからだと思う。世界中のかっこいいミュージシャンたちに影響を受けてきたから。レベルミュージックに触れ、貧困や飢えに苦しむ人たちの音楽を知り、それでもかっこいー音楽をつくるイケてるひとたちいっぱい聴いてきた。先進国、発展途上国両方の音楽聞いてきてどちらにも共感できる部分があったし心に響くアーティストたち沢山いた。日本語ラップも大きかった。このブログ読んでくれてる人は私と同じような人多いと思うけど。
そういった政治や環境問題のことを知れた学べたというだけをとっても音楽やってきた意味充分あるなっておもえる。
音楽はサウンドや耳触りの善し悪しだけじゃない。インストの音楽だってそう。言葉なくたって感じるものやその人の思想や生き方から学べることはいくらでもある。
逆に言えば、そういった思想や考え方の違いを取っ払っても、リスペクトできたり、いいものはいいと思える柔軟さは、ここにきてやっと本当の意味で初めて持てるようになってきた気がする。


で、ここからが本題。音楽とか抜きの話し。

こんな状況下でも、選挙なんかあんま興味なくて疑問無く自民にすんなり入れてたかもしれないと思うと少しこわい。
もともと政治から離れた所で生きてるし、できることなら離れていたいし、自分の人生とは無関係で生きていきたい。でも今はそんなこと言ってられないくらい終わてる。身の危険を感じる。
ねじれ国会ばかりでは先送りで何も進まないとか言ってる人たち多いけど、生きる権利、生活、未来、環境、こんなだいじなことは時間かかってあたりまえだから。
だから、安易に世の中の流れと同じ方向に乗っかってくんじゃなくて、バカボンのパパの "賛成の反対なのだ!" 精神でいきたいところ。安易に賛成とは言えないし、ただ突っ張って反対って訳でもない。この期に及んでは賛成側の反対側にいたいということです。マイノリティでなんぼです。
だって自民公明の議席ばっか増えたってしょうがないしょ。まじで。
ここわかりやすいしすてきです。
9条改憲に続き自民が押し進めようとしてる96条改憲案は知っとくべきだとおもうな。あまり明るみにされてないし。ほんと頭くるわ。

選挙行こうね  7/21です
[PR]
by singer_chiyori | 2013-07-17 23:04 | Comments(0)
BALOON
*HAKUCHUMUとのセットで出演 (yahiko+DJ ojima+chiyori)

BALOONは毎回呼んで頂いてます。ありがとうSORARINO。
なのるなもないのライブ久しぶりだーたのしみー!
今回はEPをリリースしたばかりのHAKUCHUMUと一緒に出演するよ。
これは過去のchiyori + hakuchumuのライブ映像。

BALOON
2013/07/27(SAT)
中野HeavySickZero
OPEN 22:00 CLOSE 5:00
2500 /1DRINK w/f 2000/1DRINK
c0145545_2314293.jpg
◆LIVE
なのるなもない
CHIYORI+HAKUCHUMU
imaginion
Tyme.
Sorarino
ZION-K

◆DJ
I.K.B
BLACK ABAS&PREZZY
PhaseOne
YAMA


◆LOUNGE SPACE
metropolis × Sukima Tokyo


メインフロアタイムテーブル
22:30〜 ヤマ
23:00〜 I.K.B
00:00〜 BLACK ABAS&PREZZY
01:00〜 ZION-K
01:20〜 Sorarino
01:45〜 imaginion
02:10〜 Tyme.
03:00〜 なのるなもない
03:30〜 chiyori&hakuchumu
04:00〜 PhaseOne
[PR]
by singer_chiyori | 2013-07-03 23:03 | Comments(0)
ビアガーデン
*bandで出演します

7/21(sun) ikebukuro bed
17:00open
レギュラーパーティーのGARDENがビアガーデンとして今回はオープンです。
トリプルリリースパーティーだよーー!!
遊びにきてね!
c0145545_22542726.jpgc0145545_22543625.jpg
[PR]
by singer_chiyori | 2013-07-03 22:57 | Comments(0)