<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ライブ映像(band)
CHIYORI with LOSTRAINS

"SUNRISE WALKING"


"LOVE&LIGHT"


撮影:青木ルーカス
[PR]
by singer_chiyori | 2012-03-22 10:43 | Comments(0)
3/31 shibuya Ball
31日渋谷ballでライブします
DJ U/RANと一緒にDJセットでやります
是非きてね!

LADY-BEAT!!
2012.3.31(SAT)@Shibuya BALL
Open 22:00~
Door 2,000yen/1D ,wf 1,500yen/1D


-GUEST DJ-
DJ TSUNEO(camelback)

-GUEST LIVE-
CHIYORI

-LADY-BEAT!! DJ's-
KAYO(A.B.P.)
LADY-K(NERVY)
UTA
YUKIE(BARREL)
久美子(黒道の妻たち)
EMARLE(spacing out)
[PR]
by singer_chiyori | 2012-03-15 16:29 | Comments(0)
3.11デモ
3.11東京大行進デモ」に参加しました。この日は東京だけでなく全国各地でデモが行われていました。
日比谷公園で【Peace On Earth】というイベントもデモと一緒になってやってて、坂本龍一、後藤正文、岩井俊二らのトークショーなんかも聞けました。
デモは日比谷公園スタートで、最後は国会議事堂を囲んでキャンドルを持って追悼をしのびました。
とにかく子ども連れの家族が多く、私たちよりずっと大人の人のほうが多かったのが印象的で、家族の未来を守りたいという熱が伝わり胸が熱くなりました。
日々に追われ情報にうもれながら少しずつ世の中も私たちも震災の出来事を忘れていってる気がしてて、でもこの教訓をずっと訴え続けて投げかけ続けてくれてる人たちがたくさんいることを改めて身をもって感じました。
地域や組合たくさんの団体がいて、色々な団体に私も混ざりつつ様々な人間模様も見ながら歩けました。
久しぶりに時間たっぷり参加できました、素晴らしいデモでした。

その後、ポレポレ東中野でドキュメンタリー映画「監督失格」を観て帰りました

c0145545_22452437.jpgc0145545_22455172.jpgc0145545_22464588.jpgc0145545_22491235.jpg
c0145545_22484958.jpgこの後ろに見える光の列はキャンドルを持った国会議事堂を囲む人たちです

[PR]
by singer_chiyori | 2012-03-14 23:06 | Comments(0)
PLAY FOR JAPAN 2012
3月11日リリース 日本復興コンピレーション・アルバム『PLAY FOR JAPAN 2012』に参加しました

「Afternoon」という曲です。MUTAがトラック提供してくれて、YAMAANもミキシングで協力してくれました。
それと、私のバンドのベーシストのソロ名義Jittery Jackalの「Stardust Echo」という曲にも少し参加しました。

この売上金は義援金となって東日本大震災ふくしまこども寄附金にあてられます

vol.7に収録

詳細
http://ototoy.jp/feature/index.php/2012031101

『PLAY FOR JAPAN 2012 vol.1~vol.11』
■ 作品の種類
楽曲 / 写真 / ジャケット
■ 対象作品
2011年3 月11日から2012年2月29日までに制作された作品(一部除く)。
■ テーマ
PLAY FOR JAPAN
■ 発売日
2012年3月11日(日)
■値段
各1枚 1,000円 / ALL 11,000円
First ver. (vol.1~vol.6) 6000円 / Second ver.(vol.7~vol.11) 5000円
■ 義援金
著作権管理事業者に未登録の楽曲 : 95% 義援金 / 5% クレジット決済手数料
著作権管理事業者に登録済の楽曲 : 87.3% 義援金 / 7.7% 著作権使用料 / 5% クレジット決済手数料
■ 義援金送付先
東日本大震災ふくしまこども寄附金
震災で親を亡くした子どもたち、原子力災害により、住み慣れた土地からも離れなければならない子どもたちなど、様々な喪失体験を持つ子どもたちが震災前に抱いていた夢をあきらめることなく、着実に前に進んでいくことができるよう、長期的な支援を行っていく福島県開設の寄附口座です。

※『PLAY FOR JAPAN』とは?
被災地への支援をしたいと企画し、3月11日からたった6 日間で創り上げた200ものアーティストが参加したコンピレーション・アルバム『Play for Japan vol.1-vol.10』。おかげさまで、たくさんの方に購入していただき、売り上げは、2012年1月1日の時点で4,983,785 円にのぼり、クレジット決済手数料と著作権使用料を抜いた全額を、日本赤十字社を通じて被災地へ届けました。「このコンピを1 枚でも多く販売して、少しでも多くのお金を被災地へ届けること、アーティストの熱い思いをもっと多くの方に聴いていただくこと、これが今我々にできる大切な行動ではないかと考えています。」

『Play for Japan 2011 Vol.1-Vol.10』特集ページ


c0145545_0104816.jpg
[PR]
by singer_chiyori | 2012-03-11 10:40 | Comments(0)
GARDEN
GARDEN
3/24 @池袋bed
24:00 open
http://www.ikebukurobed.com/event/index.php?related=20120324

c0145545_18304074.jpg
[PR]
by singer_chiyori | 2012-03-08 18:31 | Comments(0)
広島
兄夫婦主催のチャリティーイベントで実家に帰ってました
佐藤慧さんというフォトジャーナリストの方の講演などがありました。世界を旅して見てきたこと、出身である陸前高田の3.11のこと。私が以前ボランティアに行ったのも陸前高田だったので思い入れが強かったのもあり、心に残るものばかりでした。
説得力の詰まった言葉と、かといって感情的過ぎず冷静で淡々とした表現に言葉以上の背景が浮き彫りになっていきました。大変素晴らしい講演でした。
イベントの準備も学生の子たちと和気あいあいできてすごく楽しかったです

地元の友達とお好み焼きにも行って楽しい週末を過ごしました。随分会ってない人の話になって、懐かしい気持ちと曖昧でぼんやりした記憶が混ざり合って不思議な気分に浸れました。記憶を辿る作業は面白いです。
ちょうどissugiくん&scratchniceくんとそらくんも広島へライブに来てたので一緒に遊びました
いつも東京で会うメンバーと広島で会うなんて面白かったです。すごくいいショーケースでした。(私もライブに飛び入りさせてもらいました。)大将くんたちありがとう

しつこいようだけど本当に甥っ子が可愛くて可愛くて仕方ありません
甥っ子の遊び道具の積み木を、母と買いに出かけたりもして良い時間を過ごせました


イベント準備
c0145545_17343564.jpg
会場準備
c0145545_17345771.jpg
甥っ子
c0145545_1735188.jpg
ISSUGI&SCRATCHNICE
c0145545_17331777.jpgc0145545_17333163.jpg

その後はノロウィルスにかかってしまって4日間大変でした
広島で大流行してたみたいでまんまと移って帰ってきました
ほんとに死ぬかと思いました。・・・みなさんも気をつけてください
[PR]
by singer_chiyori | 2012-03-08 18:10 | Comments(0)