Colteco feat. CHIYORI (Vocal Mixing by SUI)
Colteco feat. CHIYORI (Vocal Mixing by SUI)
c0145545_11513253.png
5/25発売のサウンド&レコーディング・マガジンの「ボーカルミキシングの奥義 by SUI」というコーナーで私の未発表曲 (我が家で宅録りしたもの) を使っての特集がカラー10Pに渡り掲載されました。
仕上がりはwebで聴けます。
http://rittor-music.jp/sound/magazine/c/56581

SUIさんは、MUROさんでお馴染みですが最近ではEXILEやももクロなども手掛けられてるエンジニアさんです。昔から存じておりました、感激。。
トラックは福岡のビートメイカーSato beatsくんのバンドColtecoです。とても素敵なトラックで、1年以上も前に歌も出来ていてずっと温めていたんですが、まさかSUIさんの魔法がかかる運命になるとは思ってもいませんでした。
ミックスの仕上がりを初めて聴いた時「もしかしたら私の最高傑作なんじゃないか、、」と感極まってしばらく震えてました。SUIさんとはお会いしたこともないしこちらは何の注文もお伝えしていない状態だったのにも関わらず全ての気持ちを汲んでもらったような仕上がりで、予想をはるかに上回る素晴らしさでした。
記事には「何回か聴いてるうちに、アンダーソンパックのような現行ネオソウルのエッセンスを取り入れた仕上がりを目指そうと考えました」とあり、アンダーソンパックファンとしてはそれにもグッときちゃいました。あとRecのときエモくなり過ぎないようにウィスパーボイスを近年心掛けていて、それも見事に活きたミキシングをして頂けたので自分の自信にもつながりました。
書き出すときりがないですが、是非読んで聴いてみてください。ミキシングはもちろん、アーティストもリスナーの方でも為になるかと思われます。サンレコは作曲の仕組みやその道の人たちのマニアックな部分を知れ自分のお粗末な知識ながら昔から頻繁に愛読させてもらってる雑誌です。
[PR]
by singer_chiyori | 2016-05-28 11:52 | Comments(0)


<< ♪ SMILE×三面ゴシップ >>