久々の日記
昨日はMASS-HOLEくんの東京リリパでした。ごりっとhiphopでストリートなパーティーに久々出ましたが、流れてる音全般的にツボでやはり私の精神はhiphopも共に生きてるんだなと心の奥で改めて感じてました。
こういうある意味マニアックでメンズな中の隅っこに私の歌が小さく存在してることに悩んだ時期もありますが、女ではあってもシンガーであってもそういうところが元々の根底や衝動でもあったりもします。雲のかかったこもった質感と攻撃的な重低音と繊細なグルーブの中に、それぞれのlifeと音楽愛を重ねて今を映し出し光を追う姿勢は、生きている実感でもあり、そのスタイルは魅力や憧れでもあります。
かといってわたしは色んな音楽に影響を受けててclub musicも生音も大好きでhiphopに限っても色んなタイプをいけるくちです。新譜も古い音楽ももちろん音楽以外からも自由に吸収して活かして自分のスタイルや世界観や役割を見いだしていく気合いがまた更に刷り込まれました。

昨日のmassくん、東京や地元長野の仲間やファン達からもとってもプロップス高くてそんな空気が充満してて素晴らしかったしかっこよかった!一緒にやれてよかった。8月にmassくんの本拠地長野松本でリリパがあるのでそこでも共演できることを楽しみにしてる☆

あと、back DJにまいめんのゆかちゃん(DJ babysitter)と最近一緒にやってて、テンションやばいぶすも音の趣味も合うし、street感というか遊び方も近いし、こどもやどうぶつ好きだし、そして、どんなにdeepで哀しい曲をやったとしても最終地点は愛の方向に向かえる感じ(きれいごとじゃないよ笑)とかほんとにいいです。7月の犬島jamboreeのフェスもいっしょにいきます。かますぞ。

根明でオサレ恋愛物語系R&Bはあんまし好きじゃない。てか残念ながらそういうの自分にフィットしなかった。やるならバリコテかちょい出しくらいがいい。にしても個性ゆたかでスキルフルでクリエイティブなかっこいいフィメールシンガーやラッパーいっぱいいますね。スタイルごった煮ですがどぞ。


あと今更これ見たけどほんとやばい。58:27のところ!
隙のないライブの中、いっしゅんだけ彼女の素が見えて感動しました。キメの多い難しい曲でありながら張り詰めた緊張感とプレッシャーの中でやりきった 感極まった表情に泣きました。このライブぜんぶかっこよすぎ 泣

[PR]
by singer_chiyori | 2015-05-24 23:49 | Comments(0)


<< live映像 ♪ >>