山梨一宮の思い出日記
ここ最近はリリースもあり結構忙しくしさせてもらい、久々に週末から月曜にかけて連休があったので「そうだ!ゆっくり山梨行ってみたい!」という思いつきで彼らに頼み込んで連れてってもらった。IMGも「俺も行きたーい」と一緒に便乗してくれた。
しかし、ゆっくりするどころか、ある意味ストイックな連休を過ごした。遊ぶ為にとにかく動き回った。

先週の金曜の夜渋谷PLUGでstillichimiyaや、なのるなもない、GEBOさん、KOR-1などが出演したHELLOというイベントに行ってきて、その帰りstillichimiyaのバンに乗せて貰って彼らの住んでいる山梨に向かった。
山梨の一宮はstillichimiya達が育った町、そして今も彼らはそこで生きている。

素晴らしい時間だった。
余りの居心地の良さに結局火曜の予定ぎりぎりの昼まで私は永住してしまった。
毎日睡眠3,4時間で、よく遊びよく食べよく語り笑い、子供の頃のように無邪気にとにかく遊びほうけた。
全部彼、彼女らがそれを導いてくれた。音楽も遊びもマジな連中!!
2日目の晩は甲府でstillichimiyaライブに私とIMGも便乗して出させてもらった。
最後の日はおみゆきchannelの次出るアルバムの制作をMMMとyoung-G、BIG BENらとやっていい収穫ができた。(「おみゆきさん」というアルバム。feat MMM+CHIYORIも参加なのだ)

今ではMary JOYのレーベルメイトであるが、この旅でstillichimiyaの魅力やたくましさをよく知ることができて、彼らの作り出す世界に前より一層興味を持つようになったし、チョーあほでおっもしろいし、ホンとに奇跡の集団であることが判明した。
彼らはほとんどが小、中学生からの付き合いで、未だに苦楽を共に過ごし、ラッパー、Trackメイカー、音楽エンジニア、映像作家、イラストレーター、webデザイナー、農業家、等といった多彩な能力を持ってるスペシャリスト達があの田舎の小さな町に集まってるのだ。それでいて、、というか、だからこそ、みんな感性も豊かで、明るくって、優しくって、ユーモアたっぷりで、友達想い。
本当にすごいことだと思った。私も田舎育ちなので特にそう思うのかもしれない。
同世代だし、こんな熱いともだちができたことを心から嬉しくおもう!!
できたらこれからも月一くらいで行きたいなー。高速バスの回数券買おうかなー。ってな感じです。
さて、20代後半のいい大人達が本気で遊びまくった記録を見て下さい↓

ゲートボール
c0145545_3131863.jpg
c0145545_31339100.jpg
c0145545_4434922.jpg

甲府ライブ
c0145545_3254126.jpg
c0145545_3261540.jpg
c0145545_3264255.jpg
c0145545_3265747.jpg
c0145545_3271267.jpg
c0145545_327264.jpg
c0145545_3274037.jpg
c0145545_3275851.jpg
c0145545_3281425.jpg
c0145545_3283182.jpg
c0145545_3284780.jpg
c0145545_3311344.jpg

夜景見に行った
c0145545_3341470.jpgc0145545_3344025.jpg

川あそび
バンブージャンプ
※バンブージャンプとは、彼らがその場で編み出した遊び。ってか、競技。
c0145545_331491.jpgc0145545_3315848.jpg

炭火焼料理も食べた in 山賊
c0145545_3353954.jpg
c0145545_335542.jpg

河口湖、樹海、高原、行った
名物の吉田のうどんや、ソフトクリームも食べ、私は気持ち良すぎで昼寝もしたよc0145545_4445898.jpg
c0145545_3451242.jpg
c0145545_3453784.jpgc0145545_3455549.jpgc0145545_3461013.jpgc0145545_3462553.jpg

コンちゃんのご飯を皆で食べた美味すぎて気絶するかと思ったよ。
c0145545_3483999.jpg
c0145545_3485574.jpg
c0145545_3491198.jpg
c0145545_413785.jpg


この後、制作に入りました。
MMMがリリックを書いてる最中、待機している私達にyoung-Gが黒澤映画の「夢」を観せてくれました。
その中の「桃畑」というストーリーは、天照一宮の「桃畑」の元となった作品だそうで、私はその素晴らしい映像と、stillichimiyaの熱い想いとが混ざってきて、感極まって涙してしまいました。しかも、その映画の「桃畑」のロケは全て一宮だったそうです。
その後、マイケルジャクソン氏のビデオや、浅川マキ殿のライブビデオなど観てうたた寝しながらchillってました。
すると、MMMが神がかったリリックを書いてきて、一気に目が覚めました。
おみゆきCHANNEL feat MMM,CHIYORI どうぞお楽しみに!今もその曲を聴きながらブログ書いてるせいで高ぶってしまってます。


皆温かく迎えてくれて、しこたま遊んでくれてありがとう。young-G、スタジオに何泊も泊めてくれてありがとう。彼らとはこれからも音楽の関係も、人としての関係も、もっと深めていきたい。
そういえば私のリリース祝賀会にもわざわざ皆して中野まで来てくれたんだ。なんて熱いんだ!

桃貰って帰りました
c0145545_3591231.jpg


youngGスタジオの横では、彼らの未来が見えた。こんな感じであろう。
stillichimiyaがタムロしている横で、いつも同じメンバーでこのおっさん達もタムロしてるらしい。
リアルなstillichimiyaですね、今もなお一宮・・・c0145545_41326100.jpg


[PR]
by singer_chiyori | 2009-07-18 04:53 | Comments(8)
Commented by higo at 2009-07-18 06:01 x
楽しそうやな〜
Commented by singer_chiyori at 2009-07-18 07:05
>higoさん_全ては肥後さんのお陰です。本当に出会いを繋いでくれてありがとうございます。肥後さんも今度ゆっくり一緒に行きたいですね!バンブージャンプしたいでしょう?
Commented by kon at 2009-07-18 12:30 x
また、こうし♪
ちよりちゃんは太陽みたいでしたわ。

バンブージャンプしたい!待ってます!もうバス乗り場も分かったしね(笑)
Commented by singer_chiyori at 2009-07-18 14:31
>kon_ありがとう!絶対行くね。またご飯食べたいなり!またkonチャンの助手席乗りたいなり!本当にありがとん♪また連絡するよ!
Commented by MMM at 2009-07-18 16:27 x
既に新しい竹用意しといたよ
Commented by dj colaboy at 2009-07-18 18:16 x
山賊や!
Commented by singer_chiyori at 2009-07-20 04:57
>MMM_そりゃ楽しみだわ。でも私は根性無いからな。。
Commented by singer_chiyori at 2009-07-20 04:58
>dj colaboyさん_森田さんも行ったことあるんすね、また皆でいきましょうや!


<< 2011年